OWL PAY

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働いた分の給料を
前払いで受け取れるのは
働く人の当たり前の権利です。

ABOUT

給与前払いサービスとは

正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託の個人の方、日払いで仕事についている方が対象です。働いた分のお給料や報酬をその日までの分を受け取れるサービスです。

給与前払いは借金ではありません。あくまでも受け取れる給料を前払いしてもらうだけです。

OWL PAYをつかって給与前支払い申請ができます。

FOR WORKERS

ご利用者さまへ

こんなときに役に立ちます

本来、働いた分はその日に受け取ってもおかしくないものですが、雇用している企業の経理事務の都合で1ケ月働いたあとにまとめて後払いされているわけです。

事務手数料や送金手数料はかかりますが、急な出費にご利用いただけるサービスです。

今月は飲み会が多くて給料日までもたないかも。
  1. 利用開始

    雇用企業からお知らせされたWEBサイトにアクセスして、事前に知らされたアドレスとパスワードでログイン。

  2. 申請完了

    申請可能金額を参照して申請額を入力するだけで手続き終了。申請履歴の参照も可能です。

  1. かかる費用

    (1)前払いご利用額の6%(消費税別途)が事務代行手数料となります。
    (2)1回のご利用による送金手数料が一律160円(消費税別途)が送金委託先の銀行で必要となります。

  2. ご利用限度額

    前払い申請日までに働いたお給料の基本70%までの金額となりまが、導入企業さまが10%刻みで設定されます。
    ※社会保険、源泉徴収税の控除後の金額を元に限度額が決まります。
    ※賞与、各種手当、残業代金は含まない基本給が対象となります。
    ※利用者みなさまごとに、利用限度額が表示されます。

  3. 利用回数

    限度額未満をご利用のあと、未利用の枠が残っていれば再度ご利用頂けます。

  4. ご利用額の清算

    ご利用頂いた日の次のお給料支給日に前払いご利用額と事務手数料、送金手数料が天引きされてお給料が支給されることによって精算されます。

  5. 申請から振り込みまでの時間

    導入企業さまが決める時間(たとえば当日午前11時)までに申請したものは、当日に送金されますが、 その締め切り時間以降の申請は、翌銀行営業日の振込みとなります。
    (給与受取口座のある銀行側の送金受付事務が滞ることや、システムメンテナンスなどにより遅れることもあります。)

  6. 申請できる期間

    導入企業さまの給与計算業務の都合上、前払い申請できる期間(申請できない期間)が 設定されることがあります。(たとえば毎月1日から20日まで申請可能など)

詳しくは利用規程をご覧くか、雇用主にお問い合わせ頂くか、こちらからお問い合わせください。

FOR COMPANY

導入される企業さまへ

OWL PAY導入のメリット

  • 求人広告の応募率アップ

    給与前払い制度があると応募数が3倍以上にアップ。
    (国内大手求人メディア)
  • 定着率がアップ!

    給与前払い制度を導入すると、退職率が1割近く低下、勤続期間も1年前後伸びます。
    (国内大手求人メディア)
  • 重視される条件

    アルバイトの求人で重視される条件に「日払い・週払い」が第4位に
  • 雇用主企業の事務負担軽減

    従業員貸付制度で人事部や管理部にかかる事務負担を解消し、スタッフも気兼なく利用できます。
  • 導入コストゼロ

    導入企業さまにおいて、初期費、システム利用料、月額固定費など一切の費用がかかりません。
  1. 申し込み

    弊社所定の利用申込書に仮でご記入頂き、必要書類をご郵送ください。

  2. 給与前払い条件を協議

    • 資金をご用意頂く銀行口座
    • 利用者の振込先口座
    • 限度額と頻度
    • 事務手数料と送金手数料のご確認
    • 勤怠管理・給与計算システム連携確認

  3. ご契約

    弊社所定の利用規程にご同意頂き、利用申込書を正式にご提出頂くことでご契約締結。

  4. 導入準備

    • 導入企業さま担当部署へ運営方法のご説明と研修
    • 利用者向けガイドと説明開催などのご相談

  5. テスト運用

    テスト環境で導入企業さま担当部署での模擬操作の実施

  6. 利用者向け説明会や動画配信

    利用ガイドの作成・配布、説明会の開催、オンライン説明動画の作成・HPへのアップ

  7. サービス開始

従業員を一括登録して、以降変更情報を更新。毎日勤怠情報をアップするだけの運用です。
(なお、勤怠管理ソフトとの連携ができれば勤怠情報は自動的にアップされるようになります。)

  • ダッシュボードで現状の履歴が確認できます。

  • 従業員の管理はCSVファイルで一括管理。
    個別登録機能も対応しています。

  • 勤怠入力も一括・個別操作に対応しています。
    また、勤怠の履歴を一覧で確認できます。

  • 申請履歴、支払い日別利用明細を確認できます。
    また、全従業員の利用明細もご確認いただけます。

  • ご利用限度額設定は、10%刻みで設定できます。

詳しくはご利用マニュアルをご確認ください。

FAQ

よくあるご質問

  • 誰でも利用できますか?利用回数に制限ありますか?

    OWL PAYを導入している企業さまの正社員、契約社員、パート・アルバイト、業務委託を受けている個人であればご利用可能です。ご利用回数に制限はありません。利用できる方の範囲は導入企業さまが決めることになります。

  • 受取口座はどこになりますか?

    働いている先の給料振込口座となります。

  • 前払い申請した分はいつ振り込まれますか?

    24時間365日申請可能ですが、導入企業さまが決める時間(たとえば当日午前11時)までに申請したものは、当日に送金されますが、その締め切り時間以降の申請は、翌銀行営業日の振込みとなります。(給与受取口座のある銀行側の送金受付事務が滞ることや、システムメンテナンスなどにより遅れることもあります。)

  • 費用はかかりますか?

    ご利用額の6%(消費税別途)の事務手数料と送金手数料160円(消費税別途)がかかります。

  • 限度額はいつリセットされますか?

    前払い限度額は毎月の給与締日翌日の午前0:00にリセットされ、それ以降働いた分につき利用可能額が加算されていきす。

  • 実際に振り込まれる金額は?

    最後にOWL PAYログイン時に表示された限度額以内であれば、申請額が振り込まれます。前払いご利用額、事務手数料と送金手数料はご利用頂いた日の次にくる給料振込から天引きで清算されます。

  • 携帯電話の機種変更した場合は、再度登録が必要になりますか?

    必要ありません。登録時に発行されID・パスワードでご利用いただけます。

  • 利用推奨環境を教えてください。

    ブラウザーを提供する企業のサポートするバージョンが推奨です。
    ※ガラケーには対応しておりませんので、スマートフォン、PC等をご利用ください。

  • どんな会社でも利用できますか?

    事前に財務審査があります。(直近2期分の決算書と商業登記簿藤本をご提出頂きます)

  • 費用はかかりますか?

    導入企業さまには一切の費用はかかりません。対象スタッフの登録・変更、勤怠データのアップなどの簡単な作業のみとなります。

  • 前払い用の銀行口座の開設はどうすればいいですか?

    GMOあおぞらネット銀行にWEB上からお申し込み頂き、およそ10日から3週間で開設できます。

  • 前払い用の銀行口座の入金、残高管理はどのようになりますか?

    入金はサービス開始前日までにお願いします。入金額の目安については、弊社担当者と事前にご相談ください。

  • 前払い用の銀行口座から引き出すことはできますか?

    導入企業さま名義の口座ですので、一般の銀行口座と同様に自由に出し入れできます。

  • 運用確認の打ち合わせはいつ行ないますか?

    お申し込み頂きましたら、導入企業さまの給与支払を対応される部署の業務フローの確認や対応を速やかに協議させて頂きます。

  • 利用推奨環境を教えてください。

    ブラウザーを提供する企業のサポートするバージョンが推奨です。

  • 前払いの条件を決めれますか?

    限度額(基本給の何パーセントまで)、利用可能期間、最低単位、当日振込対応締め切り時間などを導入企業さまで決めて頂きます。

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