OWL PAY

menu close

ABOUT

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、前払い給与サービス提供企業としての責務を認識し、誠実に取引先企業(クライアント)・利用者(ユーザ)のニーズに応え、広く社会に貢献したいという基本理念の下、取引先企業・利用者からお預かりする個人情報保護の重要性を全従業者が認識し、「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」(JISQ15001)に準拠した以下の取組みを実施し、維持します。

  1. 利用者(ユーザ)、取引先企業(クライアント)、当社従業者の個人情報について、「個人情報保護管理責任者」を設置し、適切な保護を行います。
  2. 自社採用、当社の事業である前払い給与サービス、関連する各種コンテンツ・ソフトウェア(システム)の企画・制作・維持管理上必要な範囲に限定し、適切な手段で、個人情報を取得、利用、提供いたします。個人情報の取得時には、利用目的、及び、問い合せに対する窓口を明確にします。
  3. 個人情報は、原則として法律に基づく命令等を除いて、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いは行いません。また、目的外の利用を行わないよう、適切かつ必要な措  置を講じます。
  4. 個人情報について、次に掲げる場合を除き、利用者又は取引先企業の同意を得ずに、第三者に対し提供することはありません。
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    • 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    • その他法令で認められる場合
  5. 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄、滅失、毀損及び漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正を行います。
  6. 個人情報を取り扱う業務をほかの会社に委託する場合、個人情報を取得する時の承諾に基づく利用、提供、安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導・管理をします。
  7. 当社が保有する個人情報に関する苦情及び相談の適切な対応のみならず、開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合には、適切な本人確認をさせていただいた上で、合理的な範囲ですみやかに対応します。
    また、個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的及び当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称について、あらかじめご本人に通知し、又はご本人が容易に知り得る状態に置きます。
  8. 当社が取り扱う個人情報に関して適用される法令、国が定める指針その他規範を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護のマネジメントシステムを継続的に見直し、改善していきます。

個人情報の取扱いについて

  1. 会社名 株式会社OWL PAY
  2. 個人情報保護管理責任者 代表取締役 Mail: info@owlpay.jp
  3. 個人情報の利用目的
    1. 取引先企業(クライアント)の利用者(ユーザ)情報
      • 当社の給与前払い事務代行サービスを提供するため
      • 当社の給与前払い事務代行サービスに関する情報を案内するため
      • お問合せに対し、回答するため
      • その他、付随する業務につき本人と連絡を取るため
    2. 取引先企業(クライアント)情報
      • ご契約いただいた当社の給与前払い事務代行サービスを履行するため
      • 連絡、協力、交渉、契約履行請求(債権回収を含む)などを行うため
      • 商法にもとづく権利の行使、義務の履行のため
    3. 取引見込み先(企業)情報
      • 当社の前払い給与前払い事務代行サービスについて案内するため
    4. 当社の採用に応募いただく方の情報
      • 採用検討、面接、業務連絡などを行うため
    5. 当社従業者の情報
      • 人事・給与、福利厚生、業務連絡などを行うため
    6. その他、当社へお問合せいただく方の情報
      • お問合せに対応するため
  4. 取得する個人情報の種類
    1. 取引先企業(クライアント)の利用者(ユーザ)情報
      • 氏名、所属企業名、電話番号、メールアドレス、振込口座情報、勤怠データ・給与情報、雇用形態等  ※クライアントを通して取得します。一部、ご本人に直接ご入力いただく場合があります。
    2. 取引先企業(クライアント)情報
      • 社名、氏名、電話番号、メールアドレス等
    3. 取引見込み先(企業)情報
      • 社名、氏名、電話番号、メールアドレス等
    4. 当社の採用に応募いただく方の情報
      • 氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、学歴・職歴等
    5. 当社従業者の情報
      • 氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、学歴・職歴等
    6. その他、当社へお問合せいただく方の情報
      • 氏名、所属企業名、電話番号、メールアドレス等
  5. 個人情報の第三者提供について

    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

  6. 個人情報の委託

    取得した個人情報は、3項「個人情報の利用目的」の範囲内で委託することがあります。いずれの委託先も、当社と秘密保持契約を締結しています。取得した個人情報は、3項「個人情報の利用目的」の範囲内で、主に以下のような場合に外部委託することがあります。

    1. 当社の業務委託先が、当社に代わってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
    2. 契約履行代金の請求につき、請求代行事業者が当社に代わって取引先企業(クライアント)へ請求業務を行う場合
    3. 契約履行代金の未払いにつき、債権回収代行業者が当社に代わって取引先企業(クライアント)へ債権回収業務を行う場合
    4. 当社の業務委託先が、当社サービスのシステム運用保守を担う場合
    5. 統計的情報を提供する目的で、個別の個人情報を集積しまたは分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを開示する場合
    6. 法令または裁判所その他の政府機関により適法に開示を要求された場合
    7. その他特定の目的のために本人から同意を得た場合
  7. 開示対象個人情報の開示等及び問合わせ窓口について

    本人からの求めにより、次の窓口で当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用停止・消去等に応じます。
    【個人情報に関する苦情・相談窓口】
    Mail: info@owlpay.jp

  8. 任意性

    個人情報を提供されることは随意ですが、十分な個人情報が提供されない場合、当社サービスの提供やお問合せの対応に支障が生ずることがあります。

  9. 本人が容易に識別できない方法による個人情報の取得

    当社が運営する一部のWebサイトにおいて、ユーザのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信および統計データの取得のため、Cookie(クッキー)を使用しております。また、CookieやJavaScript等の技術を利用して取得した情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や端末情報、サービスサイト内におけるユーザの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)、及びスマートフォン等利用時のユーザの承諾・申込みに基づく位置情報を取得することがあります。ただし、 Cookie及び行動履歴 等には個人情報は一切含まれません。
    Cookieを無効化させる設定をされていると、一部サービスをご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  10. 個人情報の安全管理措置について

    取得した個人情報については、漏洩、滅失または棄損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のため必要且つ適切な措置を講じます。
    ※当社のWebサイトは、SSLによる暗号化対策を行っています。

<お問い合わせ窓口>

個人情報に関する苦情・相談窓口

2021年12月27日 制定

株式会社OWL PAY

代表取締役 古角 将夫